EPC VIA WM8650(開梱・所感)

コメント(全9件)
6〓9件を表示
次>>
睡猫 ― 2011-09-19 10:28
電子書籍を購読の為、中華padを購入しましたが、あちこち触っている内に、起動すると、ドロイドがつまずいた後、飛び上がると同時に円盤が上から降りてきてその円盤の上で回転をはじめたままんま延々と回り続けています。

当方,Linuxの知識も中途半端で元に戻す方策が思いつきません。
偶々、まったく同じ中華padを友人がもっていますので、借りてきてバックアップ⇒
自分のpadに復元を考えていますが、もっと簡単に復元させる方法がありましたらご教授ください。
S.Poe ― 2011-09-19 19:23
睡猫さん、ご愁傷様です。うちにもお亡くなりになったEPCが1台あります。中華端末の品質は、まぁ、そんなレベルなので、あきらめて新品を買いなおす方が吉だと思いますよ。
ドロイド君が回っているなら、ROMイメージが部分的に壊れた可能性が高いと思われますが、起動できない限り、簡単に復元する手段はありません。
ROMイメージを書き込める機種なら、それで復元するしかないでしょう。
睡猫 ― 2011-09-21 21:59
S.Poe様
ご教授有難うございます。購入したばかりで残念ですが諦めるしかなさそうですね。
この際ですから、殻割りでもやってみようか・・・、とか、半ばハード側をおもちゃにしてやろうと思っています。。
流石に中華padの品質を侮っていましたので。
昔の、安かろう、でも中華だから・・・の精神は続いているのですね。
次回、購入する際は、中華ではなく韓流か日の丸の安定した物にしようと思います。
S.Poe ― 2011-09-28 07:25
睡猫さん、殻割りすると、なぜ安いのか良く分かると思いますよ(笑)。
コンデンサーが異様に少ないとか、ノイズフィルターの類が皆無とか、
そんな感じかと…

中華品質を侮ってはいけません。鉄道だって、あんな品質なんですから…
高速鉄道の惨事から間もないっていうのに、今度は地下鉄とはねぇ。
次>>

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット